2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた。

気温さがって雪の粒もバラけてきた。道は轍も足跡もひとつもなくまっしろ。うふふ。 でも明日ははよでなあかんなあ。げんなり。

インチキ職場を出たらファッキン傘がない。たった4時間前に買ったビニ傘が。外にでりゃ大雪。そして終電は目の前で発ち、風邪はぶり返す。ああそれもこれも俺が悪いんだ。要領悪くて能力低くい俺のせい。ああもうダメ。 ……結局、中野から出てる深夜バス(料…

写真は関係ないけど北京、王府井。北京女子百貨店の前ですね。 目の前でヨッパライが携帯カメラのぞきについて激論を。「だからデータは物的証拠になるだろが!」「んなもんあったって『これ従姉妹のコに頼んで撮らしてもらったんです』つやオシマイじゃんか…

口論描写の革命について

ちょっとテレビのことで書きたくなったんで書きます。携帯入力じゃないんで長文。ほんとは本家に書くべきなんだけど。(元)テレビウォッチャーとして、こちらの日記で紹介されている“口論描写の革命”、つまり二人の役者が同時に喋り、セリフでの中身はなく…

オペラ座の怪人

写真は関係ないが北京。 土曜は珍しく朝から起きて、10時過ぎからインチキ休日出勤。3時に切り上げ、舞浜イクスピアリで3時50分の映画にギリギリ間に合う。ここってシネコンなのに指定席じゃないねんな。 『オペラ座の怪人』は、長かった。そもそもシアター…

きょうは終電。 銀座乗り換えの帰宅ルートは11時以降は六本木乗り換えがラクになるんだけど、終電だけは青山一丁目乗り換え。なんかハイソだね。 でも何故か終電の一本前は秋葉原乗り換え。 で、こないだ久々に秋葉原で乗り換えたら、昭和通り口がえらい変わ…

原作逆転映画

未来。月に追放されていた犯罪者たちが反乱を起こした。犯罪者のリーダーは巨大な月の岩を地球に落下させ、爆心地にいた僕の両親は殺された。 僕は軍の攻撃部隊に志願し、片道の燃料しかない宇宙戦艦で月に向かった。戦艦は攻撃されたけど僕はなんとか奴らの…

大九州物産展

てなわけで食べてきた。長崎は『花洛』のからすみいか丼。1575円。ふつうのあおり姫いか丼は1000円ちょいで、高い方選んだのは日曜午後のこの環境で、特産とはいえ美味しいいかを求めるのは現実的に無理があるなあ、と。だったらからすみで付加価値を付ける…

結局中野の変態ビルで、ビオランテ(花獣)フィギュアを買ってきた。500円ぐらい。 ゴジラ怪獣でもタダでさえドマイナーなビオランテの、それも植獣でなく地味ーな花獣。おまけフィギュアとしちゃハズレ中のハズレだが、コレだけが欲しいヒト、というのは存…

新宿行く前にスーツの直しをと、iタウンページで最寄りの仕立て屋を検索し、住所をメールで携帯に送り、携帯のGPSナビで店に向かう。GPSて使いづらいアプリだけど、こういう時真価を見せるね。 いまの住みかなんて、大通りとちょっと離れた駅周辺ぐらいしか…

きのうはビデオ返したりスーツ直したりほんましょうもない雑用しに新宿まで出たが例によって一食もしておらずマクドナルドに吸い込まれた。で、ケチャップ臭くなって高島屋に行ってみりゃ大九州物産展。NO!! そうだと知ってりゃクソックソックソッ! あぁ、…

営業たちのblog

スーツの右肘が大きく破けてる。高い方のスーツが。買って半年経ってないスーツが。どこでやった? 生地は取っといたっけ? あああもうどーでもイイよ! 明日もこのスーツで行く! こないだの国際展示場では二次元コード(QRコード言うんだっけ?)つきの名刺…

地下鉄広告、JAみっかび柑橘出荷組合のマスコットキャラが緑の半ズボンに微妙にはにかんだ笑顔で、ああこういうマイナーキャラがネットのどこかで受けてたりするんだろうなぁと思った。 インチキ仕事で下らんドジしすぎて自己嫌悪なのでほっぽりだして飲みに…

お台場

将軍さまのサッカーチーム、つうと心があったまりそうなストーリーだよね、北朝鮮。ジャズ大名とかみたく。 きのうは朝からお台場国際展示場。ことし最初のお祭りで屋台の呼び込みしてきました。 ランチは東ホールのいちばん奥の港式飲茶だかを掲げた店。や…

フラッシュフォワード

写真は幕張。 ソウヤーせんせいの『フラッシュフォワード』読みました。人類全体の意識が数分だけ未来に飛んでしまったら、世界はどうなるか、未来はどうなるかを描く、まっことただしきSF(いま気付いたけど“SF”て携帯じゃ“メス”と入力するのね。牝ネコ)。 …