gasoline2005-02-17


きょうは終電。
銀座乗り換えの帰宅ルートは11時以降は六本木乗り換えがラクになるんだけど、終電だけは青山一丁目乗り換え。なんかハイソだね。
でも何故か終電の一本前は秋葉原乗り換え。
で、こないだ久々に秋葉原で乗り換えたら、昭和通り口がえらい変わりっぷり。近未来になってる。高い天井広い窓。でもそこから見えるはエロショップ。毎度おなじみエロショップ。
いまとなっては昼休みにスタートレックのフィギュアドカ買いしたらインチキ同僚に「坂田さん今年は行きます?」は?「SF大会」などと当たり前のように声かけられたのが懐かしい。あのとき友達になって行ってればと、心底思う。
写真は北京、東方新天地のあるビル。最近そと歩いてないから古いのを。