2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インチキ仕事が一難去ってまた一難。まったく事故的にトラブルに巻き込まれて、いま帰宅。タクシーで走る夜の首都高は優雅でいいね。 しかしインチキでなく深刻に巻き込まれてるヒトたちはほんとうに可哀想なので、こんなことは二度と絶対に起きてもらっちゃ…

八丁堀

昼。入る店がなく、雨のなかさまよい入った鉄砲洲あたりのイタリアン『il Salotto』。海老・トマト・みぶ菜・みょうがのビアンコが存外おいしくて良かった。 自分で作ると独り暮らしだから、消費するためにいつも多目に具材を入れてしまうのだけど、外で食べ…

単騎、千里を走る

スピルバーグ先生と張芸謀先生、どっちのキチガイ先生の映画を観ようかさんざ迷ったものの、ミュンヘンはそこらのブログに感想が続々と上がってるので、単騎、千里を走るにした。漁師の高倉健が、末期癌の息子の代わりに頼まれても無いのに昆明の山奥まで仮…

立川

立川中心部は好きだ。地上の鉄道・車道の上にひろがる歩行者デックが、駅を中心とした複数のビルを完全に連結し、機能美がある。さらにその上を通るモノレール軌道が、都市の立体感、拡張性を感じさせる。なにより自分がその立体的な構造のどこににいるのか…

きょうもインチキ仕事パニックちゅう。まあ元を正せばこういう時に必要とされるから雇われてるわけで、今更真価を問われてるわけだが。 しかしインチキ続けてきてようやくわかってきたが、大企業ってほんとスゲェなあ。ヒエラルキーの深さが、尺度からして違…

紀子様ご懐妊。いやー皇族はいよいよお世継争いの様相を呈してきましたな。おもしろい。そこに政治や思想が介入しようとするのがキモチ悪いんだけど。 個人的にはもっとメイクドラマして、政治や思想もギャフンと言わせてほしいんで、指クロスして女の子〜女…

やっちまった。久々にインチキ仕事が盛り上がって、11時半にやっと終えてコンピュータしまって帰ってきちゃった。あしたは東京の反対側に直行でアポなのに! 資料はぜんぶレノヴォのノートPCの中! 誰に会うのかもわかんない! これ書いてるプライヴェートの…

リー・タマホリ監督・売春で逮捕て、最近見たニュージーランド関連のニュースじゃタイ人不法移民ブローカー以上のインパクトだな。買春でなく売春てのが凄い。女装してストリートガールしてて、おとり捜査にひっかかったそうだ。なんつうアンラッキー。ちな…

北海道

物産展の文字に弱い。ビデオを返しに新宿に寄ったら伊勢丹大北海道展の広告が。その気じゃなかったのに御当地ラーメン出張店に入ってた。ホントは鮨食べたかったけど、財布が……。 スタンダードな味噌ラーメンを、バランス変えずにアップグレードした感じ。背…