2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たった今の話。

こんなにもいい天気なのに、きょうもお部屋にこもりっきり。なんと明日もこもりっきり。ああ悲しいなあ。きょうの夕暮れなんて、コンビニにおにぎり買いに行ったら、そのまま遠くにいっちゃいそうになるぐらい良い空気だった。さて、なにやらまたお酒に誘わ…

食べてきた。

メインページより続き。そんなわけで食べてきた。最近ネット某所で見た井の頭通りのイタリア(シシリーだか)料理。3000円台のコースで前菜とドルチェがたっぷり。付き合ってくれたひとは前菜でかなり満腹になっちゃったみたいでした。 パスタとメイン(写真…

中華十八番

キリンビールだかの本社の向かい。いつもならんでるんで入ってみた。炒飯を注文。しょっぱい。重い。それほど魅力を感じなかった。行列はあの目の前で料理が作られる空気を求めてのものなのか。

神保町

おとといは昼間に水天宮、きのうは夕方にちょっと神保町のほうをぷらぷらしてきた。いやーイイ季節になりましたな。春深まりややも夏を感じさせる風。昼は木漏れ日の色濃く、暮れは空淡く霞む。こんな日に東京を歩かないのは、本当にもったいない。ああもっ…

積極的にメモ更新キャンペーン

富士通がサムスンに訴訟を挑むニュース。あーわたしこういうの大好きなんですが。この記事だけでいろいろ想像して涙がでちゃう。MSの訴訟もすっげー好きだった。知財訴訟の重厚なテレビドラマシリーズとか、でないかなあ。

いまかえってきたとこ。

テレビつけたら映画の宣伝でアダム サンドラーがキスしてた。なんだか途方も無く腹が立つ。あの顔。あの表情。日曜はせっかくユザワヤとトイざラスでレゴ買ってきたのに、作る暇なんぞありゃしねえこんちくしょう!

はてな他人のメール強制公開

fw:破戒>いつもいつもコンパだとかサッカーだとか知性が無いイベントばかりで私は飽きてしまいました。我々は南蛮や唾棄すべき米国の獣的文化に吸収されつつあり、知的で教養性のある宴を忘れてしまったようです。というわけで来週日曜日昼から焼肉を交え短…

すきな体型

『エンジェルリング』という言葉をご存知だろうか? おんなのこの服を脱がせたとき、ぱんつの淵にのっているぽよんとしたお肉のわっかのことである。その愛らしさから、天使のわっか、と名づけられた。ぼくが名づけた。おしりの大きなひとが好きなひとと、お…

地下鉄車内

しうかんしんちょーの吊り広告を見たよ。ネットにあげられてたんはコラだと思ってたら、そのまんまやったんね。み、みもふたもない……。ぼく両親離婚してないしマリファナ吸ってないし共産党員じゃないから、イラクいってこようかな。それでファルージャでス…

巨大建築愛好会

というクラブが奇しくも最近できたそうなんで、いちおうこちらからもリンクを。東京高層建築三十六景。この日記で撮り続けてきた高層建築なんかを選り抜いてます。『写真日記巨大建築』というカテゴリもできてますが、わりと気ままに『場所』という個人カテ…

何が凄いって

t

イラクの邦人拉致のん、被害者の映像がビデオCDで届けられたっつうじゃないですか。磁気テープでなしに光学メディア! ほんの10年前は映像の入ったCD(しかも自分で作れる)なんてまだまだ超ハイテク21世紀未来アイテムだったのに、いまや田舎のテロリストだ…

WBS

珍しくゆっくり観たが、リチャード・クーのイラつきがビシビシ伝わってくるい〜い感じの回だった。小谷真生子がただのアホに見える。髭ダルマに至ってはアホなうえにダダッ子に見える。おそるべしリチャード・クーのプレッシャー! ヤツはニュータイプだよ。

生々しい話だが。

なんかえっらいカネを使ってる。今月になってまだ一週間なのに、頭んなかと口座んなかの残高にえっらい差があるんだが。いままで遭った泥棒といえば時間泥棒と島袋寛子グッズ泥棒(静岡県在住)ぐらいだったが、いよいよ現金泥棒かっ! しかし冷静に考えてみ…

スタートレック ヴォイジャー

第70話『ケスとの別れ』を観てるんだけど(これで3度目ぐらい?)、このテレビシリーズは女性陣の演技がすばらしいですな。男性のレギュラーに比べて圧倒的。異星人という設定はキャラ同士の思考や感情の差異を際立たせてくれるんだけど、それが演技のおか…

あー、またやってしまった。