2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江古田 夢民 / 新橋 美ら海

写真は『夢民』の夏野菜カレー。ああ、夏が来たなあ。 野菜を味わうカレー。その為に、夢民のルーは完成されているのだと思う。ところで先日新橋の『美ら海』に行ったら、沖縄のローカルテレビ局の取材を受けた。 幻の豚の番組だとかで、その豚の冷しゃぶひ…

FIFAワールドカップ

発泡酒のうすーいゲップをしながら、日本対クロアチア戦観てる。 まえの対オーストラリア戦は、前半荷物の片付けやら書類づくりやらをしつつちらちら見てたが、つまんなくて後半消してしまった。今回も作業をしつつ始まったんだけど、いつのまにか腰を落ち着…

引っ越して最大のもんだいは、下痢だ。 とてもおなかがゆるいので、今回の引っ越しで駅が遠くなってしまった事に多大な懸念を抱いている。じじつ、きのう既にその危機に見舞われた。なんとか持ち堪えたが。 誰かが作ったgoogleMAPの距離測定アプリで測ってみ…

引っ越しでいちばん不安だったのはADSLの移動だったけど、電話線移動7日前の連絡にもかかわらず、ちゃんと同時に付け替わってくれた。YAHOO! BBのサービスには、あまり不快な思いをしたことがない。デジタル運がいいのかも。そういえばハードディスクが飛ん…

引っ越した

5月末に引っ越したんだが、同時にテレビを買った。32インチハイビジョンの。いや買ってねえつぅの。サッカーのためなんかに買ってねェ。絶対に。

梅雨の入りにしては激しすぎる雨。どういう陰謀か知らんが、某社のヒトが定例会議に来るたびに狂ったような雨になる。いやぁ外も酷いが中も大荒れでしたねはははなんて小粋かつ絶望的なジョークを言えと言うのか。 きのうはその某社に向かうタクシーの中で蝉…

こないだ事故を起こしたエレベーターはシンドラー社製なのね。日本じゃほとんど聞かないけど、ニュージーランドではいちばんよく見るブランドだった。ホームステイ先のおばちやんに「シンドラーのリフト」つう駄洒落を聞かされ続けて殺意を覚えた記憶がある。…

地下鉄のなかでふとももをスーツの上から蚊に刺された。薮蚊か? ふとった羽がよたよたと僕から離れていくのも見た。 血液からの栄養摂取は効率がいい。あの小さなからだのなかで、僕の血液の何%が子孫の製造にまわされるんだろう。何%が、この地下鉄から…

村上ファンド

夕刊フジ見て何か言う方がアレなんだけど、金曜の『村上天罰』という見出しはヒドいと思った。 テレビのニュース見ても阪神株が村上ファンドから離れる事になって良かった助かったこれで野球も救われたとかいう街頭インタビューばっかり。凄く違和感がある。…

大学時代の某さんから5年ぶりぐらいに電話。嬉しい。 きのうの毎日新聞、仲畑流万能川柳の句がふと心に残った。俺の死もどうってことない銀河系宝塚・忠公

アップルには真似できない至高のアプリケーション

MS

おっかしーなーこの半月で入れたToDoが47件で終了してるのが15件だけてどういうこと? ToDoはこれが一番効率良いと気付いて、妙な加工も一切なしのEXELシートで管理してるんだが、エクセルというのはゲイツ様が生んだウィンドウズの次に偉大な発明であること…