引っ越しでいちばん不安だったのはADSLの移動だったけど、電話線移動7日前の連絡にもかかわらず、ちゃんと同時に付け替わってくれた。YAHOO! BBのサービスには、あまり不快な思いをしたことがない。デジタル運がいいのかも。そういえばハードディスクが飛んだことも、この10年いちどもないし。
ほぼ全ての引っ越し手続きをネットで済ませ、かつ回線業者からも快適なサービスを受けると、ふと、たしかに回線業者やISPには、もう少しおかねを払ってもいいのかなぁ、と思ってしまったり。
もちろんNTTが基本儲けすぎとかいう話は聞くし、じゃあそもそも値下げ競争を始めたバンク(語尾あげ。業界風に)のサービス使うなって話だけど、たしかに水道管にお茶やビールを無理矢理じゃんじゃか流すサービスはじめてビール分は一切水道代に入りませんつうか水道料金下げろよみんなもっとビール飲みてえんだから、てのは水道局が怒りたくなる気もわからんでもないでもビール飲みたい貧乏だからビールも飲めない生活なんてヤだ。
まぁほっといてもあらゆるサービスがビール化して国全体がアル中になりむしろしらふだと困るていうかしらふだった頃の世の中ってどんなんだっけ? となるのは目に見えてるんで、ビールが急に値上げってことはないだろう(なっても発泡酒が出てくる)から、あんまり気にせず生きてくけど、感謝の気持ちは忘れまい。ありがとうゲイツ様。