2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・アム・サム

予告編を見たとき、これだ! と思ったのだ。それは、『インディペンデンス・ディ』の予告編を見たときの思いと似ている。スノッブな映画ファンにひと目で馬鹿にされるような映画でも、ここまでベタベタに狙い済まして、そしてこの上なく豪華な作りでやってく…

オースティンパワーズ ゴールドメンバー

どうせだったら最初のアレのまま全編つっぱしってくれれば究極の馬鹿映画つうかマイク・マイヤーズは伝説の男としてハリウッドに名を残したろうに。カメオ出演の中ではダニー デヴィートゥが読み通りの演技でオチをつけてくれて感動した。映画の90%はマイク…

家出のクリッパー

ええと少々旧聞ですが、"All your base are belong to us" という日本人が作ったとおぼしき狂った英語がありまして、海外のナードさんたちはこのセリフがいたくお気に入りなんですが、こんなところにもあった。左側のリンクを何度か触ると出る。しかしクリッ…

元カレのちんぽから血が出てきて痛そうなんだけど、それって普通なの?

普通ちゃうちゃう。医者連れてけ。 朝カレーパン。 昼メロンパン。 夜カレー。わりと有名なカレー屋の支店。皿いちめんにぺったりと盛ったライスに、野菜たっぷりの汁っけの多いカレーをかけて食べる。なるほどね。

馬鹿どもと河原でバーベキュー

熊坂とその一行に朝っぱらから拉致られてどこかの河べりに連れて行かれた。てっきり大同河かと思ったら(あわわ)、地元川の上流だった。バーベキューして酒飲んで泳ごうという計画らしいが、男4人で……。しかも海でなく川というのが泣ける。河原はRVで埋め…

ソニンのCD

なにも言うまい。しかし敢えて一言加えるのなら、島袋寛子マニア熊坂の携帯電話の着信音は、島袋の『デンワガキタヨ』という肉声であった。平静な顔をしてあの着信音を使う男に冷徹なまでの狂気を私は見た。ああはなりたくないものだ。

お台場ジョイポリス

睡眠時間4時間ほどで突然呼び出されて行ったんだが、これ最初に書いとくけど、絶対3人で行くもんじゃない。特に男2人女1人等のコンビネーションは、その関係がどうであろうが絶対、アレだ。馬鹿々々しくも気まずい。アトラクションは全て、カップル専用とな…

ガリ香水

某さんとこに遊びに行ったら、いつのまにかカバンの中に入っていた。嫌がらせだ。もうホントにガリの匂いなのだ。シュッとひとふきで江戸前寿司の世界が広がる。被害の拡散を防ぐためブランドも暴露するが、『キャロライナ ヘレナの 212 ON ICE』というブル…

いやあ鬱々としているうちに夏も終わりだ。映画も観たし本も読んだ。『クリプトノミコン』も当然読んだ。『スター・ウォーズ』は2度も観ちまった。旨い蕎麦もくった。ラーメンには決別しようとも思った。ガリの匂いのする香水をもらったりお台場ジョイポリス…

「あーマジだりィ。帰りてェ」 ハイハイあと1時間なんだから頑張って。 「俺もう帰るから、引継ぎに10時まで残業して帰りましたって言っといて」 いま帰えるのに2時間後まで仕事してるってどういうことですか! 「いや朝の10時まで」 ……同じやろが。それと…

言の葉の樹

長距離バスに乗るのに手許に一冊も本が無く、あわてて近くの書店で買った一冊。作者はファンタジーシリーズ『ゲド戦記』で知れた アーシュラ・ル・グィン。カッコイイ名前なんだが、なにしろゲドはおろかナルニアすら拒絶してしまった自分にとっては、怖い響…

朝っぱらから別の合コンでそれぞれアレした男が実は兄弟でビックリしたが結局アレという話を聞かされる。しかし兄弟で……。男ってどうしてこうなんだろう。

日記書くパワーがぜんぜんでません。7日の日付だけどアップロードは12日。暑い暑い暑い。空を見上げれば直径140万キロのプラズマ火球が。大気中の水素がいつ誘爆するのかと逆にヒヤヒヤするぐらいの熱だ。太陽めぇ。かつて全国の“坂田”姓の子供たちは、アホ…

祖父のコンピュータと住基ネット

今年の頭にウィンドウズXPへアップグレード作業をした祖父のコンピュータだったが、なにやら調子が悪いということでまた面倒を見ることになった。とはいえ実際行ってみると、既に叔父の手によって色々と試みが為されており、とりあえず僕の為した最大の成果…

セミの鳴き声で起される。

私立探偵濱マイク

いろいろと挑戦的なテレビシリーズだそうで、何度かちらちらと観てはいたが、通してみるのはきょうがはじめて。映画やCMの映像作家に監督してもらって、新しい色、新しいテレビのクオリティを作ろうという試みらしい。感想。各エピソードを撮る作家の個性が…

安達祐美

たまたま妙な時間、つうか今、テレビつけたら『独占スクープ 安達祐実(20) 21歳年上俳優(黒田アーサー)と熱愛』だと。あわわ……。路上で撮られたインタヴューが生々しくて観てらんない。ていうか安達祐美背ぇ低すぎ。華奢すぎ。上目遣いすぎ。右耳のピアス…

ここんとこの更新、外出前に殴り書いて即アップというパターンになってきたので誤字脱字意味不明文がまた多くなった。なんとかせねば。

メン イン ブラック 2

スターウォーズの陰に隠れてしまった人気SFコメディの2作目。陰に隠れてしまっても、まあイイんじゃないの? ボクは観て楽しんだから、的な感想。1作目にSFらしい面白さが十分すぎるほど込められていて堪能したので、本作はレベルが下がったとは感じないけ…

あー銀行いかなきゃ早よ行かねばでもちょっと待ってまってまってあーもうあかんターイムリミットっ! 行こう! と外に出た瞬間雨がドジャーーっ。ま、雷の街を歩くというのも面白かった。ジャカルタに行ったときのことを思い出したわ。あのときのスコールは…

韓国語の楽しみは漢字の楽しみ。

韓国語も中国語も習ったはいいが文法なんかボロボロ忘れて使えなくなってく日々なんだけど、言語の知識は実際生活に全く役立たないトコロで、パズルのような楽しみを与えてくれる。韓国語で「さしみ」の事を“フェ”と言う。例えば日本ではまだ馴染みの薄い料…

とりあえず更新だけはしとこう。どうでもいいがセックスの前はシャワーも歯磨きもええから頼むからヒゲは剃ってくれ! ヒゲだけはっ! と考えている女性は実際のところ何%ぐらいなんだろう。意外と多そうなんだけど。頼むから耳そうじだけはしてくれ! とい…