馬鹿どもと河原でバーベキュー

熊坂とその一行に朝っぱらから拉致られてどこかの河べりに連れて行かれた。てっきり大同河かと思ったら(あわわ)、地元川の上流だった。バーベキューして酒飲んで泳ごうという計画らしいが、男4人で……。しかも海でなく川というのが泣ける。

河原はRVで埋め尽され、言うなればバーベキュー銀座。しかも半数近くが外国人、それも南米系の人たちなので、無闇にビキニ姿のねーちゃんが多いという妙にシュールな空間。これも21世紀らしくていいわね。無論ご家族連れもたっぷりでお子様たちも多いんだが、そんななかで熊坂も同行の某と某(共に昔からの友人)も、まったく凶悪犯のようなツラで酒を飲み猥談を繰り広げ、挙句のはてに落ちていたお下劣マンガ雑誌を1枚々々やぶって火にくべはじめ、まったく良俗に反すること甚だしい。かく言う自分も水着を持たないためトランクス姿で水につかり、その醜態を太陽の下に晒したのだった。ていうか熊坂に深みで足を引っ張られおぼれかけた。悪魔めっ。

よく考えたらニュージーランド=日本の季節の逆転の関係で、この6年間ずーっと夏あそびらしい夏あそびをせず、水に入るのも6年ぶりだった。なんかイイ感じ。