2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、さよならハリウッド

BSの民放でやってたやつを録画して観た。気軽に見られてすっばらしく下らない笑いのシチュエーションの連続。はっきりいって中身はカラッポで、要はその場がおもしろきゃいいのだ。“目が見えない映画監督”というどーしょーもないベタネタで2時間引っ張り転が…

開票速報

あっらー。出口調査じゃ与党ボロ負けじゃないの。おおはずれかな。あー比例はあっちにしときゃよかった……。いやドラマチックな展開はいいんだが、しかし参院とはいえ、ド素人みたいなのが続々と当選してくのはそれはそれで怖いモノがあるな。

選挙

雨のあいまに近くの小学校へ。このまえ街頭で名前しか言わない候補者が心底イヤなんて書いたけど、これはけっこう僕の実利的な問題だったんだなと思った。投票所で名前を書くとき、街頭で何言ってたか、けんめいに思い出して書くんだもん。まあホントに真面…

めがね

めがねを変えた。真面目すぎと言われ続けたメタルの縁なしから濃い赤のセルフレームにしたら、開口一番「笑瓶ちゃんみたいネ」 そっちか……。

東京

真っ昼間のJR東京駅って意外と使わないけど、久々に中央線のホームに立ってみたら西の空も東の空も高層ビルが立ち並んで、あら意外と好みな景色。ビルの谷間を走る高架鉄道ってのは、未来趣味の琴線に触れるね。 そういう意味では、羽田空港モノレールが昭和…

珍しく赤坂で飲んで溜池山王から青山一丁目までほんのふた駅銀座線に乗ったんだが、アホみたいな混雑。これが銀座線の終電ラッシュか。丸の内や大江戸じゃここまで混まなかった。みんな終電近いし酒がまわってるんで歯止めが利かず、ムチャクチャ押し込んで…

梅雨なのに太陽戦隊

この蒸し暑さにインドネシアの味を案じ、新宿に立ち寄って成城岩井でサンバルを探した。残念ながら日本のメーカーのものだった。マレーシア帰りの某さんによると、普通にサミットなんかで現地ブランドのものが売ってるとか。でも地元のサミットはちょっと歩…

台風の進路予想は? - 最新の台風情報ならウェザーニュースただでさえカッコいいウェザーニュースの台風進路情報に「暴風域に入る人数」なんて情報が加わって、人類はまたひとつ臨場感は煽るけど良く考えてみたらムダな知識を得てしまった。九州から入って房…

ファミリー・ガイ

ビック・バン繋がりで久々にひとつ。"ファミリー・ガイ:宇宙の歴史"

地下鉄にて

CHANELのあたらしい『レーヴル サンティヤント』とかいうリップグロス、宇宙がテーマらしく 98番「ギャラクティック」 104番「シデラル」 107番「イクイノックス」と一体どこの宇宙船かっつうゴジャ〜スな名前がついてるんだけど、109番「ビッグ・バン」てそ…

スターゲイト SG1

先日スカパーで第9シーズンが終わったけれど、映画の安易な続編と思ってたこのテレビシリーズ、気がつけば『X-ファイル』を抜いてギネス公式の世界最長SFシリーズとなってしまった。第9シーズンはちょびちょび観てたけど、いや5年ぶりぐらいに観ると物凄いこ…

あれ、会社から直接ココに書くのはさすがにマズいと思ってプライベートアドレスに送ったメールが、2通とも本文が消失してる。i-FilterとBarracudaだと思ってたけど、メールのアウトバウンドもセンサー入ってたっけ……?

先週のことだけど、ニンテンドーDSの『ゼルダの伝説』を買ってしまった。だってビックカメラにたまたま在庫あったんだもん。5000円以下だったし……。でまあコレが時間をようけ吸い取るわ吸い取るわバキューモンが。テレビ観てるヒマが無い。しかし画面を擦る…

姜尚中

またしても『第三文明』め、『姜尚中・映画を語る』で『わたしの憧れの男優 スティーブ・マックィーン』だと! 読みたすぎるじゃねえかっ!! シブいにも程がある組み合わせだよ姜尚中とマックィーンて。雑誌はハードル高すぎだけど単行本になっちゃったりした…

なんとなくスポーツニュースを観てるんだが、陸上競技の選手はいつのまにあんなマンガのキャラみたいになってたんだ。幅跳びの子は凄い筋肉質なのに普通に可愛いし、長距離の子は色黒アヒル口で常に笑ってるという完全にマンガ。こりゃ世界陸上とか観たくな…