2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとがいる。

無理にも晩飯をと深夜のロイヤルホストに入ったんだが、となりの初老の夫婦から目がはなせない。ふたりじっとうつ向き黙り、すわ中年離婚の危機かと思えば、なんかやってる! 1眼レフカメラの換えレンズ磨いてる! なんで!? かと思えば小銭数えだしたすごく…

あっ! キリンも象もTVチャンピオンレゴ選手権見逃した!

えっなんでなんで? いつのまに28日になってんの? あれほどビデオしとかな思ってたのに! ていうか物凄く久々に録画したいと思った番組なのに! どうしちゃったの自分! この未開封のレゴの箱は何? 机の上でホコリかぶってるレゴは何? スカパー入ったのに…

町田

日曜の左手首はヒビ入ってましたパロレパロレ。実は事故ったとき痛みによる吐気を堪えながら『骨が折れた→仕事できない→ク ビ→自 殺』という超三段論法を展開させてたのは秘密だが。 あと食事。町田街道の根岸交差点にある『品香園』つう普通の中国料理屋で…

長門町 エコーバレー

運動神経激細なのに、長野にスノーボードをしに。いや前にいちどだけやったことある。webサイト持つ前だとおもったから、もう10年近く前か。 で、今回はみごとに手首を痛めてきました。調子のってナイターやってたらターンできずに手ぇ着いちゃったの。がっ…

丸の内

写真はピンぼけだが、東京駅東口にできたの丸の内トラストタワー、二階のレストランフロア。強羅倶楽部も入ってるここでなにをしたかっうと、健康診断。この廊下をカップに入った尿持って端から端まで歩いた。金曜の夜に。……なんか快感。 結果は蛋白プラス糖…

品川

先日某スーツ屋のファミリーセールに連れてってもらって、2着5000円つう値段でまんまとお買い上げしたわけですが。きょう着てみたら丈だけあってて他はぶっかぶか。色も合わんだのなんだの言われ放題。「水かけたら溶けるんじゃねェか」あんた言いすぎだよォ…

ダメライフ

写真は幕張。 休日は気が付いたらベッドから出ずにスーパーファミコンのファイナルファンタジーIVを延々やってて愕然。14年前にクリアしたゲームやって心地よいと感じるこの後ろ向き加減ときたら! ダメなんか自分? もうダメなんか? ちったあ貯金をしよう…

写真は関係ないが不忍の池。 東中野でピリ辛和風ラーメンたのんで右目で携帯メールを見ながらひとくちすすりこんだらむせた。麺をもりもりと丼に逆転させたのち、鼻をかんだらひと束のワカメがニョロリぼと、と。あの感触。これだけの質量が鼻孔を通過できる…

なぞのローカル食

いままで気にも留めなかったけど、『おさんこち』って食べ物、あれは方言だよね。ていうか食品そのものがローカルなのか? いや食材は全然ありふれたモノだけど、あの形はちょっと特殊かもしれない……。ていうか我が家以外のおさんこち見たことないから、よそ…