gasoline2005-01-04


写真は関係ないが不忍の池。
東中野ピリ辛和風ラーメンたのんで右目で携帯メールを見ながらひとくちすすりこんだらむせた。麺をもりもりと丼に逆転させたのち、鼻をかんだらひと束のワカメがニョロリぼと、と。あの感触。これだけの質量が鼻孔を通過できるという人類と海草類の神秘。あぁ……。
その後は自分で自分への笑いを堪えるのにひっし。一部始終を目撃しつつも何事もなかったかの様にさめざめとした離ればなしを続けたカップルは素敵だわ。こういうひとたちは対面座位中に相手の頭から盛大なアッパーカットを喰らってもピクリとも笑わず続けるから、離ればなしになるんだろうな。笑っても離かれたが。
ピリ辛和風は韓国のヘムルジャンの味に似てた。ていうか海産物+唐辛子なんだから同じ味になるわな。