2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日誌モチベーション低下とその理由。

どうやら今月は完全に書けないモードに入っているようですな。焼肉をごちそうになったりメンインブラック2を観たりスターウォーズを観たりしてるんですが、まだ書けてません。なにかのきっかけでこういう情況が数週間−数ヶ月続くことがあります。この情況を…

神話たれ! ビル ゲイツ

MS

住民基本台帳システムはWindows!? ふっふっふっ……ふはは、ふははははははっ! 管理! 統制! 支配! この言葉を体現する存在として、ゲイツ様以外に相応しいお方がいるかね? 日本国民は等しくゲイツ様の“システム”の庇護下に置かれるのだよ。まさに、人間は…

南太平洋諸島

そういえばちょっとイイ話。ニュージーランドには原住民のマオリ族の人々のほかに、彼らと民族的に近いアイランダーと呼ばれる人々も多く住んでる。フィジーとかサモアとかトンガとか、サウス・パシフィック・アイランド(南太平洋諸島)の島々からやってき…

松戸市

ニュージーランドの面々と久々に会ってごちそうになってしまったのだが、皆さん地元に帰ってくると現地の様々な風習に惑わされているようだった。例えば千葉県松戸市といえば暴走族のメッカ(最近では珍走団と言うようだが)。ここではクルマと言えばハコ乗…

あっ

というまに前の日記から1週間以上過ぎてしまった。とりあえず現在の事を書きつつ過去のことも書こう。