日誌モチベーション低下とその理由。

どうやら今月は完全に書けないモードに入っているようですな。焼肉をごちそうになったりメンインブラック2を観たりスターウォーズを観たりしてるんですが、まだ書けてません。なにかのきっかけでこういう情況が数週間−数ヶ月続くことがあります。この情況を記録したものとしては、2000年12月26日があります。きょうの日記はつまらんのでそちらをご覧下さい。

えー今回のきっかけは、よくあるヤツですな。実は6月末の頃、すっげー書きたいある事ができたんだけど、それがどうしても書ききれなくて、次の日の日記にもちこしたものの書けなくて、その次にも書けなくて……ともやもやしてるうちに、結局なにも書けなくなってしまったのでした。

書きたいかったことは、まあ社会だなんだに関わることなんですが、そもそもむだに長い文章で人気の無いこの日記、そんなこと書いてもアタマの悪りィあたしにゃ仮に書き切ったとしてもつまんないことウケアイ。自分も後で恥かしくなること必至。そんなわけで、まあある日突然天啓のように日本語がスラスラと浮かんできたら、書くでしょうな。そんな日が永遠に来て欲しくないような、1秒後にでも来て欲しいような。



しっかりしなさいけんご、あたしはこのヒトたちと20年来の親友なのよ……。


  • 朝納豆ごはん。
  • 昼チキンカツ丼。
  • 夜アスパラガスとか。何度も言うがアスパラは結婚してもいいぐらい好きだ。愛してる。