ひとがいる。

gasoline2005-01-31


無理にも晩飯をと深夜のロイヤルホストに入ったんだが、となりの初老の夫婦から目がはなせない。ふたりじっとうつ向き黙り、すわ中年離婚の危機かと思えば、なんかやってる! 1眼レフカメラの換えレンズ磨いてる! なんで!? かと思えば小銭数えだしたすごく沢山の! あっ今度はゲームボーイアドバンスやってる! 通信ケーブルで……。
およそ10分おきにちがうことやってたが、ふたり一切喋らずにいつのまにか一緒に違うこと始めてる。なんだ。妖精かお前ら?
ロイホジャンバラヤ+チリビーンズは、やっぱり後悔した味と値段。求めるべきものが違うたわかってるがよう。
写真は八重洲の北側の大手町あたり。