江古田 夢民 / 新橋 美ら海

gasoline2006-06-21


写真は『夢民』の夏野菜カレー。ああ、夏が来たなあ。
野菜を味わうカレー。その為に、夢民のルーは完成されているのだと思う。

ところで先日新橋の『美ら海』に行ったら、沖縄のローカルテレビ局の取材を受けた。
幻の豚の番組だとかで、その豚の冷しゃぶひとさらご馳走に。どうせ映っても九州だけだし、おもいきり顔だしして景気のいいこと言いまくり。いやほんとに美味しかったけど。
あとこの店、もずくの天ぷらも面白い食感でよし。

きょうは珍しく青山までひとりでお出掛け。1時前に御苑前にあったハンバーガー屋に入った。
ところが1100円も払ったのに肉は冷えバサバサでレタスもゴテゴテしてるだけで最悪。バーガーキングがなんぼかマシか。
最近の食はこんなとこ。