何が凄いって

イラクの邦人拉致のん、被害者の映像がビデオCDで届けられたっつうじゃないですか。磁気テープでなしに光学メディア! ほんの10年前は映像の入ったCD(しかも自分で作れる)なんてまだまだ超ハイテク21世紀未来アイテムだったのに、いまや田舎のテロリストだって使えるアイテムですよ。つまり今この世界は隅から隅まで本当に超ハイテク21世紀未来になってしまったということだ! すげーや!

そしてこの超未来21世紀になって突然、20世紀のクラシカルな政治思想でしか世の中を判断できないひとたちが溢れだしてる。もっとも21世紀的な戦争やった場所で、なんで50年前のウヨクサヨク論が始まるのやら。やっぱり日本は遠い国なんだなあ。