すきな体型

gasoline2004-04-17


『エンジェルリング』という言葉をご存知だろうか? おんなのこの服を脱がせたとき、ぱんつの淵にのっているぽよんとしたお肉のわっかのことである。その愛らしさから、天使のわっか、と名づけられた。ぼくが名づけた。

おしりの大きなひとが好きなひとと、おしりを映えさせるのはスカートかパンツかという激論を交わしたすえ、論題の斜め上のところで結論が出た。そのひとがすきな体型というのは、その人が過去ほんとうに愛したひとの体型である、と。

だからぼくは、ぽっちゃりのクセにワイヤーブラの内側に手がスムースに入るぐらいむねのない、天使のわっかのある体型が好きだ。そんな体型どんなおげれつ雑誌読んだって出てこない。困った。

写真はほんとうに関係なくて、お花見のときの靖国神社能楽堂