北海道

gasoline2006-02-04


物産展の文字に弱い。ビデオを返しに新宿に寄ったら伊勢丹大北海道展の広告が。その気じゃなかったのに御当地ラーメン出張店に入ってた。ホントは鮨食べたかったけど、財布が……。
スタンダードな味噌ラーメンを、バランス変えずにアップグレードした感じ。背油だとかのコテコテ系ではない。そのなかで一枚ぺろっと入ったチャーシューが、意外と獣を感じさせる濃い風味なんだけど、乗っかってるおろしショウガがそれを打ち消して味の柔らかさを維持してる模様。
となりの女性ふたりが「あじ薄くて物足りなくない?」なんて言ってたけど、そんなもんなのかもしれないな。後味はけっこう引っ張るんだけど。
蛍光灯下の携帯カメラじゃ、うまそうに撮れんなあ。800円。