オペラ座の怪人

gasoline2005-02-20


写真は関係ないが北京。
土曜は珍しく朝から起きて、10時過ぎからインチキ休日出勤。3時に切り上げ、舞浜イクスピアリで3時50分の映画にギリギリ間に合う。ここってシネコンなのに指定席じゃないねんな。
オペラ座の怪人』は、長かった。そもそもシアタープレイじゃ途中に休憩挟むもんじゃなかろか。中盤少し寝かかり。
これ、凄く面白い映画だけど、ちゃんとオペラで観たらもっともっと面白かったろうな、と。そう思えば少し悔しい。シアタープレイももっと観られるようになりたい。ラストは怪人に感情移入しまくりの悲劇でした。感情移入できるからこそ、“怪人”か。
夕食もイクスピアリ台湾小皿『欣葉(SHIN YEH)』。蛎と葱の炒めものおいしくなかった。



終点東京を上総一ノ宮と言い間違える車掌