最近の食い意地

今週は勝どきの刺身専門店、銀座の沖縄料理、あとプランタンの裏のシンガポール(つまるところ日本人向けの無国籍アジアン)みたいなとこでも食べた。刺身がいちばんだったな。シンガポール料理はデートとか合コン向けに雰囲気で食べさせるところだけど、味のクオリティはこのテの店としてヒドくもないけど美味くもない。

きょうは昼過ぎに四谷三丁目の病院に行って、外に出たらえらくいい天気。ふらっと歩いて見つけた寿司スタンドでサクッと昼飯。1つづつ握ってくれるタイプの。鯵・鮪・サヨリ・コハダ・鰯・平目・芽葱・ミンク鯨・鉄火巻。で1700円ぐらいだった。鮪が思ったより美味しく、あと平目がいい感じにしまってて、レモンの風味も利いててよかった。春だなあ。御苑を散歩して、映画観て帰る。