茅場町:カフェダイニング『Pali Kari』

仕事が鬱期なんで、友人と軽く食事の心づもりで最近できた『パリカリ』へ。以前深夜にちょっと入った事があったが、ちゃんと入るのははじめて。道からちょっと入ったところにある。路面に出したボードには「たまに行くならこんな店」と、べったべたなコピーがあってなんじゃそりゃと思ったけど、食い終わってみればまさにその通り言い得て妙、という良い店だった。
割と早い時間だったから空いていたのもあろうけど、ゆったり座れて落ち着いて飲める。グラスワインもみんなビオで、600円からしっかり美味しい。料理もしっかりしてる。夕飯を食べに行ったのだけど、蟹のパスタはちゃんと蟹の風味、鶏とネギのパスタは白ととても良くあう。甘エビのアーリオオーリオは肉がトロトロでちょうどいい。これはいい。
ちょくちょく来たい店だけど、来る相手に苦労しそうな立地だ。


写真は実家の柿。まだ鳥につつかれず残ってたもの。