首相辞任

gasoline2008-09-01


前のひともそうだったけど、首相職がこんな惨めなものだとは思ってなかったんだろうな。時流に乗って出たものの、何も成せないまま課題は次から次へと降ってきて、国民からはバカにされ。誰も評価してくれず、美味しい事も何もなく(まあ2世政治家と立身出世の政治屋あがりとじゃ美味しさの感じ方もちゃうんだろ)。
器じゃない、って思いが積み重なってきたのかね。

ひとつポジティブに言うなら、現代日本人の働き方を身を持って示してくれたことか。辞めていいんだ。無理だと思ったら、辞めていいんだ。ワークライフバランスを変えよう。高度成長期の働き方はもう変えよう。わーい。あーあ。


前の人に比べえらく温情的になっちゃうのは、やっぱこの人、趣味にあうんだな。

    • -

追記。帰宅した。NHK街頭インタビューで出た静岡のタクシー運ちゃんが素晴らしい。「だらしんねーな! ***だら! ***だら! まとまるもんもまとまらんら!」方言サイコー!