貫徹進行

うひー連休なのに色々あって貫徹確定! あと15ページ朝までにしあげねば……。明日は通常出勤なのに。

もうなんでギリギリになるまで手をつけられないんだろう? こんな仕事する資格じぶんにゃ無いわと毎回思う。つうかギリギリのほんまギリギリ間に合う最終限界時刻で手が動き始めるつうのは何か予知能力? タキオン検知能力?

そんなわけでギャラクティカのシーズンファイナルの感想も書けず、明日は明日で仕事満載、そのうえ急遽母妹と食事つう地獄スケ。もうやだ。

ところで事情があってどーうしても124・128度帯のスカパー!のチャネルが観たくなったんだけど(集合アンテナで入る110度スカパーはチャネル数が少ないのだ)、僕の部屋はなんと北にしか開く窓が無い。屋外階段が南側なんだけど、玄関からコード目張りして階段の壁にアンテナつけちゃ怒られるかしら? 4階が入り口なのウチだけだから(他は3階入り口のメゾネット)ジャマにはならないと思うんだけど、契約上なあ……。

最近おげれつ関係の英語ばっかり知識がついてくる状況になって辟易。プナニなんて言葉知りたくなかった……。