恵比寿『Torso Bar 4F SHOW』

恵比寿の取引先に上司とヒアリングに行き、帰りに雑居ビルの4階にあるおしゃれカフェで“石焼きカレー”を食べつつ恋ばなし。「30越えると恋も集中力なくなりますよねー」「そうよねー」ちょっと有り得ない光景だった。
焼きカレーはその辺のカフェのカジキマグロのグリルだなんだよりゃ面白かろうと試したが、かなりしっかりした内容だった。カレーはキーマ(だと思う)とクリーミーなタイカレーのふたつだが、ハーフ&ハーフというチョイスもあり。どちらも鶏や野菜の具がごろっと入っていて食べごたえがある。
味付けもまっとうで、特に石焼きカレービビンバでもタイカレーという組み合わせは斬新で面白かった。甘くマイルドで普通のカレーより飽きが来ない。
ライスは雑穀米。これにちょっとしたサラダ(ドレッシングはバジルソース)、ドリンクと口直しにアイスのピノがひと粒。これで1000円はコストパフォーマンス充分だろう。良い店だ。


上司は友人の結婚式二次会の司会にされてご立腹の模様。だって二次会なら新郎側の男友達なんかとちょっと話せるかなって思うじゃん? 新婦側に司会やらせる? 式の方でも友人代表挨拶やるのよ? 酒も飲めないじゃん。と、陽の当たる席から代官山のなだらかな屋根なみを眺めながら毒づくのだった。結婚式の元を取るには、自分も結婚するしかないのだ。