缶スープ

gasoline2007-12-15


自販機の黒い缶に目が止まった。『暴君ハバネロスープ』だそうだ。激辛系定番ブランドになったなこの赤い三白眼。スナックの方はいまでも何か少し食べたいときついつい買ってしまう。あの量もけっこうあざとい。
飲んでみた。薄くのばしたチリスープだけど、やはり辛さと塩味のアタックがかなりある。この刺激で低原価の薄さをごまかすのは巧い戦略だなと思う。缶の鉄臭さもかなり抑えられてるし。まあ調味料(意地悪く言えば添加物か)だけ飲んでるみたいな気にもなるけど、砂糖使わない系の飲料としてはかなり良くまとまってるんじゃなかろか。夕方飲むと、カプサイシンでもうひとふんばりって気になる。
ただ、朝飲みたい味じゃないよなあ。冬場は缶のコーンスープかおしるこが朝食になってるんで、もっとレパートリーがほしいのだ。