ビル火災など

昼過ぎ、八重洲方面のビルの谷間にもうもうと白煙があがって横の方に走ってゆくのが見えた。たまに下の方で黒い煙と火の粉も見えて、かなり近いんだけど、八丁堀・宝町・京橋・日本橋どのブロックで起きてるのかわからない。これだけのオフィス街なら誰かリアルタイムでブログに書いてるかと思い探したけど、うまく引っかけられなかった。そういえばこういう時、どうやったらパシッと情報が検索できるか知見がないな。なるべく大手のブログポータルでキーワードを引けばいいのか? RSSとかtwナントカとか、知っといたほうがいいのか。
帰りがけに誰かがPCでニュースのストリーミング映像を流してたのを見たけど、やっぱりかなりの火事だったのね。犠牲者も出たのかしら? あの道なりに流れる煙を見ると、ビル街の火災ってほんと怖いんだなって実感できる。煙の下にいたくない。


前回の日誌を見ると、内容がぐでぐでで恥ずかしい。面白い! と思ったものをキチンと書いて残すのは大変だ。というか、面白い事を伝える文章自体が面白くないと、面白さは文字に残らない、という当たり前の感慨。これを何年思い続けるんだろ。