CSI:ニューヨーク1

CSI:科学捜査班の第3スピンオフシリーズがやっとAXNチャネルにも落ちてきたんで(ハイビジョンでないのが悔しい)、最初の2話を観たが、まだまだ立ち上がっていない印象。画面の密度、セットの作りこみはさすがだけれど、それ以外の部分……シナリオにしろ、演出にしろ、正直最高水準とは言えない。
第1話に関しては、犯人のアジトに踏み込むシーンはショッキングな展開で緊張したけど、事件そのものは画面のリアルさに比例してちょっと突拍子もないし、そこからゲイリー・シニーズ演じる主人公刑事がラストシーンで見せる苦悩につなげるのは、なんとも違和感がある。

それから、画面はきれいだと思うんだけど、ちょっと色つけすぎだと思う……。なんで単なるコンビニのシーンであんなに緑っぽい絵にするんだろ。