結婚した妹に夫の結婚指輪返しがほしいので東京でニンテンドーDS買って来いと言われたのでしぶしぶ街にでたが、ほんっっとに売ってないのなアレ。電話じゃ埒あかないし、店に行けばさっきまで売ってたんですが完売ですみたいなこと言われる。躍起になって新宿→池袋→有楽町(のビックカメラ)と回ったが、みんなさっきまで。サマルトリアの王子かよ。プレステ3はいたるところで売ってるんだが。僕の持ってるのはテレビの配線買いにいったときについでに買えちゃったもの(しかも全額ポイントで)だが、あれがどんなにラッキーかということがよーくわかった。

ところで途中デパ地下を通ったら、アメが固まっちゃった大学芋が『スイートポテトのグラッセ』の名で売られてた。物はいいよう、か。

あ、グラッセて、ガラスみたくなってるからグラッセか。フランス語てのもテキトーやな。