茅場町 TRITON (トリトン)

霊岸橋のたもとにある、かつての野茂投手も通ったという古い中華食堂が、いつのまにか店を畳んでいた。ここの味噌ラーメンは、チーズみたいなにおいがする変わった味だった。
で、そこに入ったのがコ洒落たイタリアンバー・レストラン。ためしに入ってみた。ランチはパスタにパン、サラダ、ドリンクがついて980円。
好みの範囲かもしれないけど、選んだイカ・キャベツ・アンチョビはちょっと塩味がしつこいかも。サラダのドレッシングも濃かったし、イカや麺のウェットな食感でよけいそう感じるか。
あと店舗の構造的な問題で、においが店内に籠もるのと、カウンターが高い(椅子が低い)のはどうも。女性客は肘がつかない人もおおいんじゃなかろか。
ともあれロケーションは素晴らしい。たしかココは対岸に一本の綺麗な桜の木があったはず。交通量も少ないし、冬が終わったらぜひワインを飲みに来てみたいところだ。