銀座 オザミ・デ・ヴァン

さいきん明治ブルガリア飲むヨーグルトがコンビニに無い。テレビにでも取り上げられたのかな。ここんとこ平日は毎日1本飲むようにしてたんで、腸内常在細菌叢のことが気にかかる。まあ飲み続けておなかが良くなったって感じもないんだけど。

先日酒飲みたいなーぼやいとったら21時過ぎに急に飲みにつれてってもらえることになってラッキー。けどこんな時間から ある程度ゆっくりできてしっかりしたモノ出す店なぞ近くには無く、迷ってワインバーで検索し、銀座の『オザミ・デ・ヴァン』を選ぶ。これがたまたま一緒に行くヒトの大好きな店だったらしく、自分の店選びの目が衰えてなかったことが喜ばしい。

銀座2丁目の奥まったところにある、小さめカジュアルな、意外と開放感のある佇まい。コースを食べると\5000程度らしいけど、時間も時間なので単品で。ボトルは白赤1本ずつ。赤はにが辛くて面白い香りと味。チーズはこってり、魚も肉料理も結構しっかりした味付けで、酒飲み用の味だと思う。22時頃から2時間ほどいて、4人で2万ちょい。ご馳走になりました。また行きたいなあ。