そのころ地球の裏側では

月曜日に間違えてインチキ会社に行っちゃう夢で目がさめた。ヤな朝だ。これから3週ぐらいがインチキ仕事の山場になりそうなんでプレッシャーが。

討論番組見てる。石破もと防相って、自民党じゃあ好きなほうなんだが、テレビで見てるといちいちポーズが決まってて笑っちゃう。片肘をついて手を軽くあごに当て、あさっての方向見ながら議論聴く態度ってあれナルシスト?

日本じゃ38度線の上向けに国連決議ってことでもちきりだけど、おなじ場で3日前にイスラエル向け決議が否決されてたってのはいま知った。BBC見ればとうぜんヨルダン河あたりの話でもちきりで、きょうの決議より3日前の決議のほうがよっぽど大事だったのかもしれない。そのスケール感を考えると、国連で全てのリージョンのことを議論してくってのは、エキサイティングなことなんだろうなあ。経営会議みたいなもんか。