池袋・駒込

gasoline2006-03-25


朝まで飲んだあとの土曜日。ひるまいちんち無駄にして、ようやく食欲が戻ってきたらカレーうどんが食べたい。無性に食べたい。あー食べたい食べたい食べたいっ!

んで“カレーうどん”で検索して出た上位二店に行ってきた。巣鴨古奈屋で食べた海老天入りは、たしかクリーミーで上品でてんぷらも美味いけど、1000円以上かけるもんじゃないな。その足で行った駒込の中川屋ではあなご天入りを。こっちはもっと普通の味、てんぷらもガサっとした揚げ具合だが、普通の味となるとあんまり専門店でなくてもいいような……。

なんだか意気込んだわりに満足しなかった。

写真は中川屋。カレーにてんぷらに玉子で、さすがにこってりしてます。