BBCジャパン

CS放送でこのチャネルが始まったとき、なんでBBCワールドがあるのにまた作るのかと思ったが、こういうことだったのか。いま、たまたまチャネルを回したら、イアン・マッケランガンダルフのひと)がゴリラの物まねしたり、みずからのゲイ経歴について語ってたりしてる。なつかしい、パーキンソンのトークショウだ。

いわゆる、イギリスの普通の番組を流すチャネルだったんだ。あぁ、『アブソルートリー・ファビュラス』もやってる! 素晴らしい! しまったまたHDDに貯めるチャネルが増えた。ファーザーテッドもやってくんねえかなあ……。

しかしパーキンソンの、字幕はちょっと、言いにくいけど、品がないね……。