汐留

gasoline2005-07-13


写真は汐留メディアタワー。共同ニュースとパークホテルが入る。
食事はトラム軌道を挟んで向かいの東京汐留ビル(コンラッドが入ってるんだっけ?)のフードフロア、『八十八楽』で冷ごまみそ茶漬 宮崎冷汁風。一品おかずがついて950円。意外とあっさりしてて、よく食べられた。
久々にレインボーブリッジ経由でお台場に入ったが、汐留といい品川といい、海岸沿いに高層マンションがべったり建って、ミニ香港みたいだな。香港ほどの高さは無いが。
しかしこんだけ建てて、みんな高いんだろうな。そんなに住む人はいるんだろうか。
いま思ったが、政府が防波堤がわりに建てさせてたりして。Our last, best hope ってか?(非常に濃いネタ)