その土饅頭を踏め!

目の前の人が読んでるゲンダイ。養鶏場の夫婦が自殺したつうことで『これで真相また闇の中ドロンドロン』とか、その夫婦の亡骸に唾でも吐かんばかりの皮肉な見出し。日本はあの世に行ったらA級戦犯だろうが敬うんとちゃうんかよぉ。
ヒトへの感染がこちらでは認められず、保菌鶏が延々出荷されてたわけでもなく、感染自体は野鳥で広がるんかもと言われてるちゅうに。穴んなかに捨てられる鶏の絵と、取材ヘリの爆音に、耐えられんかったんだろか。
一方その頃、安易な道を選ばず、自分の無罪を信じて戦い続けた薬害エイズのひとは、ついに痴呆で真相をドロンドロンしたのでした。
亡者と痴呆人、叩くのはどっちがかんたんじゃろか。


写真は関係ないが朝の茅場町。なんかのビル。