超偶然ウィルス

コンピュータを新しくしたのでした。こんども東芝のん。前のが6年持ったんで全幅の信頼を置くのだ。

で、まだぜんぜんデータの引越しもしてひんので、とりあえずホットメールぐらいはチェックしとくか思うて入ったら、昼間ぜんぜん違うアドレスのほうでメールおくった人からメールが。まさかプライベート教えたことないのになあと思いつつあけたらウィルス。例のヒトの名前を詐称するヤツ。

どう考えてもサイトのアドレスと昼間のアドレスの接点が無いんで(昼間の端末でウチのページを見たことすらない)、これはもっの凄い偶然なんだろう(僕のアドレスも詐称されたことあった)。

しかしなあ、1月からこっち凄いわウィルスだかワームだかしらんが。こんかいのアドレスも政府系だったし、こういう毛色の違うとこから来ると、思いがけず開けちゃうかもしれない。セキュリティ会社のサーバが感染する時代。こわいこわい。ほんと、新しいコンピュータもファイアウォールとか入れとかなあかんのかなあ。

本当に私あてのメールはもちろんありませんでした。