ドーナツ・ドーナツ!

こないだドーナツ屋に入ってコーヒーとドーナツ2個食ったら、不祥事ごめんネ半額券(5個まで)をくれた。5個喰えば結構ハラ膨れるし、ミートパイみたいなのも置いてる。1個約120円として、300円前後で昼飯になるな。奇数日にコーヒー飲んでチケットもらい、偶数日にたらふくドーナツ。ふふふ。

と計画を立ててきょうの朝。さっそくドーナツ&パイ5個を300円で手に入れると、また半額券が付いて来た。おお! なんですかこのサービスは。半額で買ってまた半額。この嬉しさを的確に表わす比喩が見つからないが、車に跳ね飛ばされて落下した地点に来た車にまた跳ね飛ばされてまた落下した地点の車に跳ね飛ばされ、という光景が脳裏に浮かんだ。なんだそれは。よーしおまけの小物入れ30個ぐらい貰っちゃるわ。

ちなみに問題になった添加物はニュージーランドではオッケーなものだから、過去5年間で僕も十分摂取してるはず。近づくと癌が移るぞ!



ていうか癌が伝染病だと本気で信じてた人物がいて真剣に困ったのだが。性行為の激しい接触運動で細胞が傷つきガン化するとか言ってからかうんじゃなかった。これも本気で信じられ吹聴されるのではと、後から薄ら寒くなった。


  • 朝食べず。
  • 昼どーなつ。
  • 夜焼きたらことか。