スキャンダルとか。

なんかもう落ち着いてきたんで、今更書くのもアレですが、1年前から不思議に思ってることが。

なんで小泉純一郎の女性スキャンダルが出てこないのかなあ、と。最近も2大怪獣で霞んでたけど、山崎だかなんだかってヒトも夜這い不倫がどうのって書かれてた。ああいうのは首相にはないのか。だって離婚して20年?でしょ? その間ずっと政治家やってきて、1回もセックスしてないのあのヒト? 人の言う渋くてクールなイッピキオオカミセージカが、モテないハズないじゃん。女性関係はもの凄く巧く処理してきたのかしらん。それとも本っ当に紳士で、非の打ち所の無い見事なオトナの恋愛を続けてきたのんか(実はこっちの可能性のほうが高いと思う)。

んまあ、女性交友のアレコレは政治たあちっとも関係ないことだ。J.F.ケネディはド派手な浮気ライフでも知られてけど、昔も今も素晴らしきリーダーだ(と、大衆には支持されている)。フランスの現だか前大統領もそうだったよな。つうかむしろ小泉首相に離婚後の女性歴が無きゃ、わたしゃウス気味悪くなって断固として不支持を声明するわ。あれだけ人間臭さを前面にだした首相なんだから、スキャンダルでなしに、ちらっとそういうところも見てみたい。ただまあ今のメディアのテンションじゃあ、例え非の打ち所の無い見事な恋愛でも醜いネガティブキャンペーンになっちまうんだろうが。息子もパブリックな存在になってるわけだし。