クイックタイム撲滅せよ

「クイックタイム」をなんとかしてくれ! iMac なるコンピュータと廃頽芸術のあいの子みたいなのを生産する悪魔の詐欺企業アップル社の繰り出す統合的メディアの形式だ。時代が時代だったらヒトラーに焼かれてただろう。いやそんなこたあどうでもいい、このクィックタイム、「ウィンドウズメディア」や「リアルメディア」なんかと並んで、インターネットで再生するビデオの形式のひとつとして、誰でもどこかで見たことがあるハズだ。コイツを観るためにクィックタイムの再生装置をアップルからダウンロードしたが最後、地獄が始まる。

タダの再生装置のみになっときゃいいものを、「インターネットのメディア環境を劇的に向上させる」だかなんだか甘言たぶらって「プラグイン」としてマイクロソフト社謹製のブラウザ様に寄生し、クィックタイムムービーだけでなく、他の主要なメディア再生のコントロールを握ってしまうのだ。MIDIファイルの再生機能をオーバーライドして、元から高品位音源が入ってたのを無理矢理ヤツ独自の音源に置き換えて低質な音で再生させるようになる。更にPNG形式の画像再生まで掌り、ロードの際にご丁寧にロゴマークを表示し、延々と待たせて処理をやったあげく、エンコード失敗して画像を見せないときた! 殺すぞ! 殺すぞ! 殺すぞ!

そして最悪なのが、コレが入ったおかげで各種エンコード速度が劇的に遅くなる! なめんな! だいたいテメー、妙にグラフィックに凝った再生コンソールも遅くて使ってらんねーんだよ! いやナニこれ、マック風デザインんんんンン!?(えぐり込むように) ウィンドウズ環境で使うんだからシンプルなウィンドウにしとけやボケェ!

どうなんですか全地球80%、48億人のウィンドウズユーザの皆さん! あなたのネット環境はコイツのせいで乱されてないんですか!? 許しておいていいんですかアップルの狡猾な侵略を! いいや侵略というのもおこがましい、これはタダの妨害活動、嫌がらせのレベルだ! 既に業界で主流派になる力がないからといって! 蔦は根から焼かなきゃまた生えてくるんですよ皆さん! なんとかしましょうヤツラを! ジョブズめえェ!


  • なに食べたか憶えてない。