CNNからエンゲージ!

とあるサイトを作っていたので、1日中パソコンの前。われながらよおやる。

ニュージーランド時間で22時頃から、CNNインタナショナルのニュースとかで気球で世界一周を果たしたというニュースをやってる。1年か2年ぐらい前から、世界中の大金持ちが挑戦しつづけてきたヤツ。これはコメディニュースラジオのネタにもなってたけど、きっと「大金持ち倶楽部」みたいなところでスゲエ賭けが行われていたんだろう。

イギリス・スイスの共同チームで、気球に括り付けられたちっぽけな箱の中に入ってるのは、ピカールとかいうスイス人。これって英語のピカードだよなあ……と思ってたら、CNN、思いっきりやってくれました。いきなりパトリック・スチュワートの「ワープ1、エンゲージ!」との声が。前人未到の世界にきたわけですな。まーたまた。好きなんだから!

気球は世界一周を終えてもまだ降りないようだ。エジプトのピラミッドの近くに下りるそうだけど。降りてきた気球の箱をかけつけて開けてみると、そこにあったのはひとりのミイラ化した死体だった。たった数週間滞在しただけの空中で、何があったのか!? というストーリ、つまんないかな。

ニュージーランドではきょうでデイライト セービング、つまりサマータイムが終了。