けえかほおこく

gasoline2009-06-30

気がつけば昼も夜もカレーを食べてしまった。しかも不味い。くくく……(ニジンスキー的苦悩表現)。なんとか仕事をペースに乗せて生活を取り戻さねば。
しかしカレーって如実にコストパフォーマンスを問われる食だよな。値段の割に美味い不味いが分かれすぎる。昼どきにやってくる弁当屋のカレー(パウチに入れてご飯と分けて売ってる。温玉付き)は500円で牛肉もごろっと入ってて、スパイスと牛のだしでコクがあって充分! なのに、駅にあるチェーンのカレースタンドは800円出してもルーはみずっぽくて辛さばかりが尖っててくくく……。

写真は新江古田『MOKO』の鶏と長ネギのガーリック炒め。最近また何度か行ったけど、かわらず美味い食事ができる。

テレビではMTVがかかってて、つまりずっとマイケル・ジャクソンのビデオが流れてる。僕は音楽的には本当に枯れてるんで何も言えないけれど、こう見せつけられると、ほんと、凄いよな……。
ふと、ニジンスキーってのもこういうヒトだったのかなと思った。無論漫画でなく実在のバレリーナのほう。いやニジンスキーについてもWikipediaに載ってる程度のことしか知らないのだけれど。

とある会社の新年の社内報が、なぜか今頃横流しされてきた。新年の挨拶を寄稿してる取締役8人のうち4人が、ゴルフの話題を出してる。なんつうか、こういうもんなのかな、古くて立派な会社の系列会社と言うのは。