毛の件

gasoline2009-05-11

国の某最高権力機関に対する割と大きなお仕事の話があって、その入札資料が回ってきたんだが(公開入札なんで原則誰でも見られる)、その分厚いPDF資料の表紙に、どう考えてもアレの毛にしか見えないものが印刷されている。
たぶん一度印刷したものをスキャナで取り込んで、混入したんだろう。ヘタすりゃ10億級の案件の書類なのに、表紙にぴろっと、よじれた毛が。あーまー、しょうがないよね、アイツらホントどこにでも落ちてるもんな……。
そんなわけで本日、その件の関係者を集めて金額や方針についての侃々諤々の議論があったんだが、決まったことといえば、その案件の仮称が陰毛案件となったことだけなのだった。