物欲リスト

突如としていろいろと物欲が盛り上がってきた。まあ理由もあるんだが、このままだといろいろ買ってしまいそうなんで買わない理由もつけてリストアップしとこう。

  • 自転車(5万〜)
    • モビリティと運動不足解消に。散歩以外の楽しみを。
    • バスも電車も好きじゃん? むしろカネ貯めてクルマ買えば?
  • 冷蔵庫(4万〜)
    • 5年前に中古1万で買った冷蔵庫の音がひどい。
    • でもまだ冷えるよ。モノがあふれるほど冷蔵庫にあるわけでもないし。じゅうぶん。
  • 乾燥機付き洗濯機(7万〜15万)
    • 同じく5年前に中古屋で2万も出さずに買ったもの。いいかげん洗濯終わったのに槽に入れっぱなしにしちゃうクセはやめないと。
    • 干すクセをつけろ。20年選手でがんばってるんだ壊れるまで使い続けろ。だいたい独り身で15万もする洗濯機って……。
  • オーブンレンジ(3万〜7万)
    • いい加減夜中に帰ってチンしてご飯もアリだと思うよ。料理の種類だって幅が出るし。買うならオーブン機能付きだな。
    • 一人暮らし10数年間、電子レンジ無しで料理してきただろ。ポリシー貫け。今の住処はコンロ3口あるじゃないか贅沢な。
  • AVアンプ(4.5万〜6万)
    • 現用機は実家から発掘してきた今は無きKenwood/SotecのAVPCのAV部分。スピーカーは古いのがあるし。
    • まだ充分音が鳴るよ。
  • HDDレコーダ(4〜8万)
    • いまのレコーダはディスク容量が足りないと感じることが。
    • 今だって消化不良起こしてるのに、観るの? ねえちゃんと観るの?
  • ロボット掃除機(8万〜)
    • 気がつくとホコリや毛がたまってるんだよ。ズボラなんだよ。テクノロジーで解消したいんだよ!
    • バカかオメーちゃんと掃除するクセつけないと一生ズボラなままだぞ!
  • ミニノートPC(6万〜)
    • ベッドでテレビ観ながらリアルタイムで感想つぶやくクセがついてきたんで、ベッドの上でも使いやすい小さなノートを
    • いまのDynabookはイヤか? んん?
  • 据え置きPC(7万〜12万程度)
    • 動画ファイルをちゃんとストアして加工編集もできるヤツ。ノートじゃ苦しい。4コア欲しい。
    • 君はPC自作なんてしたことないだろ。一生ノートPCで行くと心に決めただろう。いまのDynabookはイヤか? んん?
  • おおきな本棚(5万以上する?)
    • いいかげんつみあがってる文庫や新書をなんとかしたい。インテリアも考えたい。
    • ムダに3つも買った無印のラックはどうするんだ? あるものを使わないのか?
  • ソファ(んー、5万〜?)
    • ヒトの家らしくしたい。
    • ムダに高い。ベッドで充分。

あーあとはことしこそ海外旅行したいなあ(まずはちゃんと貯金するクセをつけろ)。