庶民派ねえ

gasoline2009-04-16

朝。おお久々に街頭で見たぞ民主党候補木内たかたね。ん? たかかね? たたかね? かたた……?
前より場馴れした感じで微笑ましいんだが、やっぱり「14年間サラリーマンやってきました。みなさんと同じ視線で……」と言われると違和感がある。外資投資銀行でしょ?
家庭を守る! 的なポリシーみたいだけどさあ、それって庶民派で2期だかやった競合のラグビーマン相手に、勝てるの?
練馬駅で乗ってくる、投票に行くような真面目なサラリーワーカー相手に喋るんだから、少しは経済に強いとか金融に強いとか聞こえてきてもいいのに。 競合がぜったい真似できないのは、アタマの良さ、なんだから。
ここで自民も民主もバカの一つ覚えみたいな印象持ったら、わざわざwebサイトまで主張見に行ったりせんよ。