茅場町:ダイニング『PALIKARI』

gasoline2009-04-04


自社でラウンジパーティなんか開いちゃう某洋行の社員さんなんかにすっかり気に入られた感のあるパリカリ、ちょっと前に行ったらシェフが骨折したとかで、夜は休業してたんだけど、代わりに(?)今までやってなかったランチを始めてた。んで、週のあたまにふと行ってみた(今はもう夜も復活してる)。

メニューは日替わり、カレー、パニーニの3種。日替わりのフィレンツェローストポークを。

写真のとおりぼってりと厚い豚肉。サクッとナイフが入ってほくほくとした味わい。皮も感じられて少しワイルドさを残したところがトスカーナっぽいってことなのか。にんにくも皮ごとローストされてたので、ナイフでつぶして肉につけて食べた。付け合せのイモは甘みが強い。サラダはたっぷり、カップのポタージュもおいしい。これはアタリだ! 欲を言えばイモが食いでがあるので、ライスでなくてパンがほしいところ。ちょっとお高め1000円ランチだけど、価値があった。食事としては、昼間の方がよかったりして。