こんな話書き残しとくのもアレかなと思いながら

インチキ付き合いのある各社から、いよいよ製造派遣でなく事務派遣もというリアルな声が。うひー。派遣どころか契約社員を切るなんて話もあーあーあー聞こえなーい。
11月頃に決算見越して事業譲渡なんかしてたとこは、ある意味エラかったんだなあ。戦略的に年を越さなかったわけだ。いま倒産とか半数解雇/解約とか言ってるところは、働いてるヒトの事を思うとホント涙が出る。

こんな時に財務相が、国際会議で飲酒で辞任だもんなあ。凄いとしか言えん。フィクションの政治ドラマとは別の次元での凄みを感じる。いや、強いて言えば『島耕作』の超展開的凄さに近い。おお……!
国政を官僚から政治家の手にってヤダよアホの手には渡したくないよ!