なだ万厨房のお弁当

考えてみたら昨日の夜コンビニのおこわおにぎり食べてから一食もしてないわけで、しかも寝てない。帰ってもとても料理する気力が出るとは思えない。ひとばん不摂生したら即口内炎が出来てくれたんで(ガス報知器並みの感度だ)、カップ麺とかもヤだし栄養欲しい。クリスマスイブだから普段なら腹減った勢いで行ける独りレストランもさすがにできない。

で、迷った末デパ地下で奮発してなだ万の弁当(1500円もするやつ)買ってきちゃった。冷たくてもぜんぜんおいしい! ていうか冷たい前提の味付けだもんな。インチキ仕事なんかで時々出る仕出し弁当を食べてると、これだけおかずがあって、不味いものがひとつもないというのが凄く新鮮だ。そしてこのみっしりとつまったボリューム! インチキ会社の最初の上司に、はじめてなだ万の、1000円のほうの弁当を食べさせてもらったとき、食べても食べても終わらなかったのを覚えてるなあ……。

そんなわけで不釣合いに豪華な冷たい弁当食いながらビデオ観てる。