ポータブルオーディオ

gasoline2008-11-12


わけあって移動中の時間を利用して動画を観る必要に迫られ(まさかそんな必要に迫られようとは)、東芝GigaBeat を買った。PCも東芝、テレビも東芝だ。ソフトウェアではマイクロソフトに魂を捧げて久しいけど、ハードウェアではもう東芝に魂を売るしかない。決めた。
もちろん迷った。i-pod である。i-tunes を使えば音楽だけでなく海外ドラマも(ひと工夫すれば)1話単位で最新のが買える。物凄いアドバンテージだ。Amazone US でも動画販売があるんだけど、こちらはそのひと工夫ができないので購入できない(別の手があるのかも知れんが面倒そうだ)。
しかし忌々しきはマック信者共め、MSの支配を批判しながら、メディアで強権的ヘゲモニーを築き上げているのは当のアップルではないか! たちが悪い事に、ジョブズは神ですら恐れ拒否したハードウェアとソフトウェアの抱き合わせを、平然と押し進める。i-tunes が使いたかったら i-pod しかない……あの悪魔め……!
しかし今、私はニセ預言者の誘惑を退け、東芝の神に祝福されたデバイスを買った。見よ、つややかなデバイス表面に刻印された、無限の可能性を示す窓の印を! そして安かった! バカポッドの半額!

写真は実家のナス。