アイアンマン

どうも『ダークナイト』観たあとだと、ああ良かったね面白かったねシャンシャンつう感想しか残らない。テーマ的にもっとシビアな内容になるかと思ったがそうでもなかった。明るく愉しいアメコミ映画だ。
アイアンマンを組み立てる工程は良かったが、これは好みの別れるところ(現に一緒に行ったヒトはここで寝た)。肝心のクライマックスバトルは、ナイトシーンなのに絵にキレがない。ガチャガチャとブラーしまくって動くだけで、何やってるか見えない。せっかく怪獣っぽいルックスなんだから、ときどきビシッと止まって、もっとシルエットや材質の美しさを見せて欲しかった。
ヒロインが受け身でまったく動かないのも現代らしくて残念。おっかなびっくりヒールで砕けたガラスを乗り越えキャーキャー言いながらボタンを押すだけなんて、いまどきそんなアホ役でいいのか? スパイダーマンのヒロインだってもう少しアクティブだったぞ。

あと眼帯はやりすぎだと思った。