不発

gasoline2008-02-27


きのうきょうと赤坂にお出かけ。きのうは場所が見附のホテルだったんだが、昼飯に赤坂まで出るのが面倒で紀尾井町側に行ったら見事に何もない。ま、そりゃそうか……。結局麹町まで出て時間切れ、牛丼喰って戻ってきた。まあ好きだけどさあ、松屋……。
きょうは外出前にバッチリ検索して、『六波羅』で串揚げ食べると決めてきたのに、なんと3月半ばまで改装ちゅう。この振り上げた拳をどこに下ろせと! そういや日曜は上野の科学博物館から御茶ノ水に降りてきたのに、目的のロシア料理屋はこれまた改装ちゅうだった。なんだこれは!
ヤケになって近くのモツ鍋屋でモツ鍋定食800円。キャベツが堅かった。しかしムカつくのは見附の某ホテル。悲惨なサービスクオリティのクセに、ビジネスユースも多いんだから上品ぶらずもっと牛丼屋とかテナント入れとけ!
写真はプレデンシャルタワー。